杣人の会

新着情報

News

-ウッドバーニングでストラップを作ろう-

2022-12-07

花いっぱいプロジェクト 10月のイベント
-ウッドバーニングでストラップを作ろう-

秋晴れの空の元、Wood Burninng Artistの百瀬先生を迎え、木に絵を焼き付けてストラップを作りました。
まずは、デザインを考えました。先生が見本を見せて下さったりオリジナルの絵柄を考えたりと鉛筆で丁寧に描くことができました。

初めはゆっくり取り組みましたが、慣れてくると「裏も描いてみたい」とアドバイスを受けながら、どんどん描いていく姿が見られました。
今回は板に絵を焼き付けましたが木のスプーンやお皿などにも焼き付けることができるそうです。

賛助会員さんの声
「初めての体験でした。作品をみたのも初めてかも。また作ってみたいと思いました。」
「楽しかった!はまりそうです。」
「道具を購入して、もっとやってみたい。」
「簡単なような、難しいような。でも楽しかったです。」