杣人の会

新着情報

News

美しいけど、ちょっと怖い「雨氷の景色」その2

2024-02-24

◇ その2 ◇ 次々と送られてきた「雨氷」関係の写真です。

原中学校の玄関前の松です。             (Y.S)

ウチを囲む林からは枝の折れる音、倒れる音等々普段聞き慣れない音がして楽しいやら不気味やら

という事でウチのお庭に横の林から赤松の配給がありました。
我が家の白樺を2本ほど道連れにした事を除けばまぁ被害ナシ。

あとウチの前の道ですが、着氷の重みで車輌の通行が限定されております。
軽トラ等多少擦ってもいっかというモノは通行可、乗用車特にキズが付くと涙が出そうなほど高価な車輌は通行不可となっとります。                   (Y.N)

雨氷の中で春を待つ姿が愛おしい                  (I.M)